2013年11月22日金曜日

本日、朝一番入札で競落とした鮮魚「今が旬!三銃士」

本日、南房総勝山漁港朝一番で競落とした
「金目鯛」「方々」「かながしら」
只今、高速道路にて帰社しています
鮮度バリバリ!!
 
 
本日「おすすめの逸品」
 
2キロ近くある特々大の「金目鯛」
やよいの正面入口「特大看板」のキャラクター
今が旬!
金目鯛の特徴は頭近くの身がしっとり脂がのっています
そこをお刺身で兜と下の部分の身は煮付けで
お造り・兜と身の煮付けでご提供致します。
美味しいですよ!
 
 
本日大量仕入れ「方々」
孔雀の羽のようなヒレがとても美しい魚
今が旬!
脂のってます、柔らかいしっとりした
舌触りと綺麗な身質が特徴です。
お刺身、寿司が旨い!!
 
 
 
方々の兄弟「かながしら」
孔雀の羽のようなヒレはありませんが、
方々より少し小太りなのが特徴
これも今が旬!
方々より小太りの分脂がのってます!
身質は方々と同じで柔らかくしっとりした
舌触りと脂ののりが目で見ても分かるくらいあります。
お刺身、寿司、塩焼きが旨い!!